【今日の海外ドラ】シンガポール・マレーシアで見つけたドラえもん その2

前回の投稿からだいぶ時間が立ってしまいましたが、前回に引き続き、海外でみつけたドラえもんについてです。

シンガポールから飛行機で1時間ほど、マレーシアに移動しました。
マレーシアではドラえもんを含め、日本のキャラクターをよくみかけますね。

シンガポールと近いのにこの差はなんだろう?

クアラルンプールのショッピングモール

まずはマレーシアの中心地、クアラルンプールのショッピングモールでたくさんみつけたので紹介します!

ここに個人で各地から集めたドラえもんを出品されているかたがいらっしゃいました。

台湾や香港なんかからも買い付けしているそうです。

このかぶりものシリーズはタイでもみたことがあります。

中には金ピカのドラえもんがあり、知らなかったので訪ねたところ、香港で生誕前100周年のイベントがありそこで入手したとのこと!

ドラえもんの誕生日は2112年9月3日、2012年が100年前なんですが、日本でもイベントが行われていました。自分がハマるちょっと前なのですが、調べてみると台湾、香港等の海外でもイベントをやってたんですね。

ちょっといい値段なのと、荷物が増えてしまうので断念。。

 

せっかくなので軽いものを購入しました。

旅行バッグにつけるタグですね。
実際につけようと思ったんですが、あとで開封すると頭についているゴム紐がユルユルすぎて、おそらくすぐにブチッと切れちゃいそうだったのでやめましたw

自分はバッグ、携帯など身につけているものにドラえもんがたくさんあるのですが、海外では珍しいグッズ(公式グッズがあまりないから。。)のようで写真をめっちゃ撮られましたw

このショッピングモール、様々な店舗があるのですが、携帯グッズのショップ等では必ずドラえもんを含めた日本のキャラクターがいました。

携帯カバーに、

携帯ストラップや

ミラー

アイマスク

海外ドラあるある、目がイッてる、塗が雑、ってのもお約束でしたw

街でみつけたドラグッズ

海外でドラえもんを探す際にはやはりおもちゃ屋さんにいけばだいたい見つかりますね。

ホテルの近くにあったおもちゃ屋さんでもドラえもんのぬいぐるみが売ってました。

みたことあるぬいぐるみもあれば

日本では売られていないクォリティーのものもありましたw

屋台でも生首のカップがw
ストロー頭からぶっ刺さってますけどw

様々なキャラクターもありますが、やはりキティちゃんは強いw

 

スーパーのような雑貨が沢山おいてあるお店もありましたが、その入口に変な人形が。

でも来ている服は。。。

雑貨の一部に良い香りのスプレーもありました。
日本でもこんな商品あったらいいのに。

絶妙なドラ○もん??

最後に、ホテル近くにセブンイレブンがあったので飲み物買いに行った際に
衝撃のおもちゃを発見しました!

1個60円です。中身は車とかのおもちゃが一個。

いかがでしょう?このキャラクター?
ドラえもんを知っていれば、モチーフ?とも思えますが、
知らなければ全くちがうキャラクターにみえると思います。

 

なんなのかよくわからなかったキャラクターですが、日本にはないキャラクターが見れるのが海外の醍醐味ですw

シンガポール・マレーシアでみつけたドラえもんはこの記事で終わりです。
また他の国でみつけたドラえもんを紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です