【今日の海外ドラ】シンガポール・マレーシアで見つけたドラえもん その1

2/20の深夜から2/24に帰ってくる、4日間のシンガポール・マレーシア旅行に行ってきましたので、そのときみつけたドラえもんについて書いていこうと思います。

旅行の詳細については、

http://chinspot-jun.com/

のブログに書く予定です。

シンガポールに2日、マレーシアに2日という滞在日数が少ない旅行でしたが、存分に楽しめましたw

まずはシンガポールから。

シンガポールは赤道直下の暑~い国。日本のドラえもんがどれくらいの認知度なのか、そもそも放送されているのか等全くわからず行き、初日からオモチャ屋をみつければ入っていったのですが、、、ない、、、ない、、、全く見当たりません。。。。

シンガポールのオモチャ屋さんではドラえもんをみかけることがなく、日本のキャラクターだとキティちゃんくらい。。(キティちゃんは世界どこでもイますねw)

バトゥー洞窟のお土産屋さんにオモチャが並んでましたが、、、

ピカチュウか!ピカチュウも海外はよくいますねwちなみにピカチュウはゲームの影響でヨーロッパでもよくみかけます。

1日目はまったくみつからず、2日目(マレーシアに向かう日)に時間が余ったのでインド人街に行くことにしました。

このインド人街、めちゃくちゃでかいショッピングモールや屋台(ホーカーズといいます。)があるのですが、その衣類コーナーの一角にありました!!

  

結構クオリティの高い帽子ですw

輸入品なのかまったく詳細がわかりませんでしたが、みつかってよかったと安堵しましたw

シンガポールではこの帽子1点しか見つけられませんでした。。。あまり親しみのないキャラクターなようです。日本のキャラクターでよくみかけた(といっても少なかった)のはキティちゃんくらいでした。そもそも日本のキャラクターが流入していない感じもしました。

次回は移動してマレーシア!です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です