【今日の海外ドラ】台湾でみつけたドラえもん その1

台湾・・・魅惑の台湾・・・近くて近い台湾・・・

去る2019年1月11日(日)~2019年1月15日(火)まで、台湾にいました。

11日と15日は前泊、後泊ですが、メインは「合同会社 別視点」が運営している

「台湾別視点ツアー」に参加してきました!

このツアーの内容については別のブログに書いていますので詳細は記載しません(笑

※どらぶろぐは「合同会社 別視点」を応援しています。

 

台湾は親日国家、もちろんドラえもんも放送されています。

哆啦 A 夢

って名前なんですね。1997年から藤子プロが台湾へ展開しているようです。

その詳細も今後追っていきます。

そんな台湾にはドラえもんがめっちゃいますので、そこでみつけたドラえもんを紹介していきます。

今回(その1)は購入していませんが、見つけたものを紹介します。

①スマホケース

ピカチュウとかいろんなキャラクターの中にいました

たしか士林夜市で見つけたと思います。

②ボトル?

足元が不安定な気がするドリンクボトルのようなものです。

これも夜市で見つけたと思います。使い辛そうだったので買いませんでしたw

③ネームプレート?

これは結構迷いました。逢甲夜市で見つけました。

パッと見良いな~と思ったのですが、ひげと口のラインがちょっと怪しいのとポケットが何故か赤いので買うには至らずw

今日はこんなところで!台湾にはまだまだドラえもんがいます!

次回も紹介します~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です